日々。諸々

モノが好きです。詳しくはありません

謎のメーカーの謎の掃除機が意外にやってくれる

どうもぐりーなーでございます!

 

 

先日、謎のサイトで買った格安の掃除機が届きました。

 

 

海外からダメージを受けた兵が到着

商品名:バキュームクリーナー(ハンディ掃除機だね)

メーカー:westus(わかんねぇ・・・)

型番:JGJ-839 

価格:千円とちょっと(忘却)

 

 

早速開封!!

 

 

本体

 

形がイケメン。

 

 

 

取り外すことはないだろうけど、取り外し可能な可愛いアタッチメント。

 

毛付いてるのは隙間にとっても有り難い!

 

 

 

 

 

ボタン一つでon/offですね。

なんとUSB(Type-c)ケーブルでの充電。

 

 

もうすでに接続ケーブル(短過)はどっか行きましたが、別ので代用できるのは嬉しいですね。

 

 

説明書!

日本語あるの今気づきました。

 

 

 

謎のオブジェが付属されていました。

 

この部品は何だ。何に使うんだ。

 

 

てな感じの中身でした。(フィルターとかアダプターとかは付いてない)

 

 

 

サイトを信用して良いのか分からず、箱もなかなかの兵が来たもんだ。

 

 

 

そう思いつつも車で試用。

 

 

・・・ビフォーとアフターの写真撮っておけば良かった(わかり易かったかな?)と後悔しております。

 

 

足元の繊維や椅子の隙間に入った石や枯れ草。

 

 

いやぁ、流石に取れないだろ、と思っていた時期もありました。

 

 

というのも前買ったハンディ掃除機の吸い込み力が弱かったので。。。

 

 

なんと今回!取れました!マジできれいに取れました!

 

 

しかも、持続時間七分程度と書いてあったのに、体感それ以上持ったんじゃない?

 

 

(あくまで体感なのでよく知らん)

 

 

ただ、思った以上の吸引力(騒音)、バッテリーの持ち。形。

 

 

お気に入りになりました。

 

 

使用してまだ2,3回なので、これからどう年を取っていくかわかりませんが、今の所は有効!

 

 

どこで買ったかも覚えていない謎の製品なのもまた面白い。

 

 

また出くわしたら買いたいか・・・いや、壊れたときに考えよう。

 

 

と!

 

 

言うことで謎の掃除機が意外にも活躍した話でした!

 

 

以上!